So-net無料ブログ作成

久々ですが…作成中トート…その他 [手作り]

気づくと12月も半ばとなり…
なのに!編みかけ作品が部屋の中でコロコロしている状態…
頼まれものだけでも今月中に仕上げようと、
久々に頑張っている感じです。
…という訳で、途中経過はこちら↓
20111213-010.jpg
20111213-011.jpg
20111213-012.jpg
20111213-013.jpg
20111213-014.jpg
この中で2つは今年中に仕上げます。
予定じゃなくて何があっても終わる。




プランツマーケットさんのリースが素敵だったので、
家にある材料だけで初めて作ってみたグリーンのリースが2種類。
http://plants-market.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07
20111213-02.jpg
20111213-03.jpg
方向を揃えて綺麗に挿したつもりだけど、所々はねてる…
起き抜けの癖っ毛みたいですね〜ま…いいかな…


グリーンだけで色が寂しいので、
フラワーアレンジの飾りとして使ってます。
20111213-04.jpg
20111213-01.jpg





編みかけが山ほどあるのに↓これを編みたくなってしまい…
1s.jpg
編み図はこちら↓
http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/keito-zakka/28/382215-382406/1.pdf
この編み図に載っているのとは違う糸を注文済みです。
急ぎのトートが出来上がったら、少しずつ編み進める予定。


編みたくなった理由は↓これ
fh_040s.jpg
左端の椅子にのってる膝掛けかな?ショールかな?
こんな感じのを編んだことが無いので
編んで見ようかな〜なんて…実に主体性がない…
もちろん、全然デザインが違いますけど…
それに、モチーフ編みの大作って憧れだったから。




ミーシャ目当てで観ていても、
画面のあちらこちらが気になる映画「Finding Home」
fh_043s.jpg
fh_041s.jpg
ワンコと仲良くお食事しているデイヴ…会話してるみたいです。
ぼやけ気味なのが残念…元画像が小さいので…
全体はこんな感じ↓
fh_042s.jpg


fh_045s.jpg
fh_049s.jpg
fh_050s.jpg
fh_051s.jpg
彫刻しているデイヴ…首を傾げてる横顔にうっとり〜
思わず見とれつつ、木彫もやってみたいなあ…
などと危険なことを考える自分がコワい…


スーパーナチュラルS7にキャス(ミーシャ)が戻ってくるそうな…
嬉しさ半分…どんな戻り方するのか?と疑問が…
S7の冒頭みたいに極端に変貌したりしたら嫌だなあ…
何でもありというか…色んな意味で油断できないドラマなのだ…
とりあえずキャス(ミーシャ)が出てくれるのは良いんだけど…


ミーシャ演じる天使のキャス…
最初の登場シーンが一番魅力的だった気がする。
…とても硬質な感じに鳴り物入りでやってきたけど、
ディーンと二人で会話している時は表情豊かで率直で
首をかしげながらディーンを見つめる表情が可愛らしくて!
いつまで観ていても飽きない…次はどんな表情で魅せてくれるのかな〜
cas-51s.jpg
cas-47s.jpg
cas-37s.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


bana_1.gif


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 18

ChatBleu

細い糸で編んでらっしゃるんですねー。すごいなぁ。
完成が楽しみです。
リースもステキ。
by ChatBleu (2011-12-13 23:31) 

laysy

ChatBleuさん
細い糸を束ねて編むのが好きです。
頑張って2つ完成させないと〜
リースは意外と簡単でしたよ。
また作ってみたいものです。
by laysy (2011-12-14 23:40) 

空楽

リース素敵ですね^^
by 空楽 (2011-12-16 10:09) 

oko

色々仕上がると良いですね〜
糸が細くて大変そうだけど、トートには良い強度に
なりそうですね♪
by oko (2011-12-17 05:29) 

ぴーすけ君

毛糸のひざ掛け?、私がアメリカに住んでいたときに
多くの家で見ました。実は布団カバーのサイズを作る人が多かったです。
by ぴーすけ君 (2011-12-18 15:35) 

laysy

空楽さん
リースって意外と楽しく作れるものでしたよ。
庭の植物を剪定したものを材料にしたのでエコです。

okoさん
今、一つに集中して編んでいるところです。締め切りが目の前…
細い糸を束ねて編むと表情が変化していくから面白いですよ。

ぴーすけ君さん
アメリカに住んでいらしたんですね。
あの映画の中ではとても大きい感じとは思ってました。
たたんだ状態でも大きいし厚みもあるから布団カバーなのかも?
私が編むとしたら膝掛けサイズになると思います。

by laysy (2011-12-20 22:03) 

ミオ


編み物は学生時代以来、していませんが、さすがにこの季節はお店の毛糸が気になります^^

どの糸もきれいな色ですね~。
様々な色や質の糸を組み合わせて生まれる作品は、すてきです。
しかも世界に一つだけのものですし。

リースも素適です!
初めてで、これだけ作られるってすごいですね^^
グリーンと赤のシンプルなデザインが何でも似合いそう。
私も生け花とフラワーアレンジメントをしている友達から教えてもらったことがあるのですが、楽しかったです。

ひざかけもこういうものだと一層可愛いですね。
私も寒がりなので、作れたらいいんですけど(時間がない^^;)。
それもミーシャが出ている『Finding Home』がヒントって、いいなぁ♪

デイヴとワンコ画像がとても好きです♪
(実家でシーズーを飼ってたのです)
何だか仲間同士?みたいな雰囲気が可愛い~^^
彫刻しているデイヴもいいですね。
手も白いんですね。
何となく物作りしてる人って素適です。
こういうアーティストっぽい役も似合ってそう。

S7に戻ってきますが、今のところ、3話のみということは、17話以外はラスト近くかなぁと思ったりします。
どっちにしても、そろそろ明るい方向へキャスを連れ戻してほしいなと思います。

キャス初登場時は懐かしいですね~。
あの光がスパークするシーンは美しいと思います。
海外のメディア系サイトにも好評だったらしいですよ。
この時、キャス登場エピは4~6本のみに出るだけだったらしいので、まさかこのストーリーにこれほど深く関わることになるとは、誰も予想していなかったのでしょうね。
あの頃はまだ天の命令は絶対だと思っていて、本当に天使らしい冷たさ(?)もありましたね。
人間の影響を受けてるうちに可愛らしく、はかなく(?)なった気がします。
どちらのキャスも好きです。
次はどんな天使(ぜひ天使に戻ってほしい)になっているのか、ドキドキです。
by ミオ (2011-12-20 23:22) 

chariko

本当に、気付くと12月も半ば・・と思ったら、もう年末ですね!!
またまた素敵なトートの数々。
色の違いは差し上げる方のイメージに合わせてらっしゃるんですか??
どれも素敵なお色ですね~
by chariko (2011-12-23 02:48) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:43) 

laysy

ミオさん
編み物は冬になるとマフラーとか手袋とかの防寒具を編むひとが多いみたいですよね。
私は季節を問わずに編むのが好きなので、気が向いたら編み始めてます。

糸は手元に沢山あるとすぐに編み始められるので、つい買い込んでしまうのです。
そろそろ在庫が増え過ぎなので、せっせと編んで消費しないと…
特に好きな種類の糸は中細〜並太程度の糸です〜束ねて編むのが楽しい!

リースはただの飾りと思っていたのですが、願い事をするものらしいですね。
家は田舎なので、つる植物が身近にありますし、リース台から作れるかも?
などと考えているところです〜はまってしまったかも?

膝掛けは、取りかかるまでに他の作品を済ませてから…
ミーシャが次の作品のヒントをくれたみたいに妄想してしまってます。
この一年でミーシャのことを考えない日はあまり無かったかも…

デイヴとワンコは、ミオさんがお気に入りだったんですよね。
ワンコとの共演もきっと難なくこなしそうなミーシャ〜優しそうですもの。
同じお皿で食べてるシーン…とても温かい気持ちにさせてくれますね。
彫刻ができてピアノも演奏して、ワンコにも優しくて…それに美しい横顔…
誰だって惚れてしまいますよね〜なんて幸せ者のアマンダちゃん!

S7前半は悲しいことが多かったから、後半には楽しい映像を見せて欲しいです。
ミーシャに相応しいのは、美しい映像と幸せな結末だと思ってるんです…ファンだもの。

S4のキャスの硬質な雰囲気の中の可愛さにはとても惹かれます。
銃弾が当たろうが、ナイフで刺されようと平気な顔で、
ディーンに『話がある』と話し始めるところは嬉しくなるくらい可愛い。
攻撃されてもフレンドリーな懐の広さも大好きです。
…多分、地獄から救ったディーンだから特別なんでしょうけど。
S5のキャスは天使と人間の常識のズレが楽しくて笑わせてもらえたし、
S6のキャスは映像の美しさで楽しませてくれました…状況の悲惨さは考えたくない…
再登場では、キャスと兄弟天使の誰かだったりして…どんな衣装とメイクかな…
楽しい展開を期待しましょう!


charikoさん
ほんとうに…月日が経つのは早すぎて…しょちゅう言ってたらついに年末…
締め切り〜と慌てまくって編んでいるところです…年末のお休みに入る前になんとかしたい。
頼まれものの2点は、お好みを訊いてあるので、色や素材や形も其々に似合うように作ります。
1点は出来上がりそうなので、もう1点を頑張ります〜

ぴーすけ君さん
こちらからもメリークリスマス〜良いことがありますように!
by laysy (2011-12-24 21:09) 

chie

クリスマスリースいいですね!
緑が和みます♪
今年は本当に激務でクリスマスって何??
ってな状況でした。
あぁ~落ち着きたい・・・でも年賀状作らないと(笑)
まだ当分忙しそうです。
by chie (2011-12-25 15:29) 

laysy

chieさん
緑色って良いですよね〜
私の部屋には植物が沢山あるのですが、どれも可愛いくて!
癒してくれるし、成長しているし、お世話するのも嬉しい。
相変わらず多忙なchieさんの身体は大丈夫でしょうか?
年末年始は、ゆっくりとお休みがとれますように!
by laysy (2011-12-27 20:14) 

ハーボット好き

upしていたのですね。
気付きませんでした、ごめんなさい
素敵なクリスマス送ったのでしょうね
編み物も
リースも素敵です
色々頑張って下さいね
by ハーボット好き (2011-12-30 10:47) 

あやこ

どれも素敵ですね^^

本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by あやこ (2011-12-30 14:49) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-12-31 15:27) 

空楽

今年もお世話になりました。
2012年も宜しくお願いします。   空楽の家族
by 空楽 (2011-12-31 18:12) 

Sakae

素敵ですね~ひざ掛け?おうちが温かい感じになりますね!
この方もカッコヨイです。^^
by Sakae (2012-01-02 19:24) 

laysy

ハーボット好きさん
気が向いた時にコメントして下さいね。
サッと読み流して頂いても構わないですよ。
クリスマスは特に何もなくて、お気に入りのDVDを観てました。
編み物は2点仕上がりました。
あとは気が向いた時にボチボチと…
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

あやこさん
仕上がった2点はアップしてありますよ。
こちらこそ昨年はお世話になりました。
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ぴーすけ君さん
新年おめでとうございます。
良い年になりますように!
今年も宜しくお願いします。

空楽(の家族)さん
新年おめでとうございます。
良い年になりますように!
今年も宜しくお願いします。

Sakaeさん
ひざ掛けを少しずつ編むつもりです。
思い立った時にやらないと忘れてしまいそう〜
一番のお気に入りの役者さんなんですよ〜素敵ですよね?
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

by laysy (2012-01-03 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。