So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいiMac [Mac]

なんとか新しいiMacの設定を終了…
忘れていたけど、各種ソフトをインストールって意外に時間かかった…
久々にソフトの箱を探しに行き、見つかった箱の数とソフトの数が合わない?
どこに置いたか忘れた?…と探しまわったあげく…
ダウンロードしたんだ…と思い出し、保存していたメールをチェック
古い方のHDが壊れていたら、ダウンロード方法が解らなかった…とゾッとしたり…

そんなこんなで…時間はかかるし、苛つくし、色々あったけど、
作業し続ければ、いつかは終わるものなんですね。
新しいiMacは古い方より一回り大きいサイズになりました。
検索して、少しお買い得なお値段のを探せたのもラッキーでした。
古い方のデータを外付けHDに移動させて、新しい方で使えるし、
この1週間のストレスを考えなければ問題なしです。

データ類はTime Machineを利用して外付けHDにバックアップしています。
新しいiMacで何が出来るのか?探る楽しみが増えました。
私が購入したのは↓これです。

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A

APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A



http://www.apple.com/jp/imac/

さて古い方ですが、OSを再インストールしたら、調子が戻るのでは?と思い、
再インストールを始めたら、何故かずっとインストール作業に勤しんで…
いつまでも終わる気配なく同じことをくりかえし…強制終了も受け付けず…
画面だけのトラブルかと思いきや、HDもいささか問題あり…残念…

現在、古い方は電源を落とし、静かに佇んでおります。
半透明なリンゴマークが気に入っているので、修理希望なんですが…
修理費用によっては廃棄処分かも…


という訳で…
とりあえず日常が戻って来たので、昨日から庭で植え替えも始めました。
肌寒いのに蚊がブンブン飛び回るので、蚊取り線香と殺虫剤をお供に…
久々の植え替えと野菜の種まきが楽し〜数が多いのでかなりご機嫌。
まだまだ植え替える楽しみが残ってるんですよ。
鉢の中で窮屈そうな根っこを整理して植え替えてあげるのは爽快です。
鉢の外側の汚れも落として、さっぱりとした鉢を並べて眺めるのも楽し〜

室内の多肉さんたちは、庭が終わってから植え替えなのですが、
植え替え前の多肉さんの様子は、後ほど記事にしたいと思っています。
では!
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラブル発生… [Mac]

参りました…
友人へのメールを書いている途中でiMacがプッツン…
…プッツンは適当な表現でないかもしれないけど…
画面がこんなんになりましたので、使えるけれど非常に使いづらい状態です。
20100919-トラブル画面.jpg
…という訳で、苛つきながらも新しいiMac購入を決めてしまいました。
無事に届いてからまた記事を書く予定です。
…ハードがプッツンしなくてラッキー?と思いつつも、急な出費に頭が痛い…
新しいのが無事に設定できたら、修理を検討する予定です。
修理費もかかると思うと…またも頭が痛い週末となりました。
ではまた…

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。